【ブックマーク推奨】承認済み抗原検査キットを買えるページまとめ

新型コロナウイルスによって日常生活が激変した今、自分だけでなく周囲の人がより安全かつ安心して過ごすために活用したいのが『新型コロナウイルス抗原検査キット』です。

『新型コロナウイルス抗原検査キット』は、誰でも簡単に”現在の感染の有無”を調べられる便利なキット。
国が認めた『承認済み抗原検査キット』や市販の『研究用抗原検査キット』を上手に活用することで、早期発見・早期治療・感染拡大防止が可能です。

そこで、ここでは『承認済み抗原検査キット』の買い方とネットで購入できる『研究用抗原検査キット』の中でも信頼性の高い商品・価格・購入できるページを紹介します。



『承認済み抗原検査キット』は薬局もしくはネットで

厚生労働省に承認された『承認済み抗原検査キット』は、以前は保健所や医療関係施設でのみ使用が可能でしたが、特例として2021年11月末から市販されるようになりました。

ただし、体外診断用医薬品扱いのため、『承認済み抗原検査キット』は薬局で薬剤師の指導を受けた上での購入となり、ネットで購入することはできません。

『承認済み抗原検査キット』を購入するなら、薬局が営業している時間帯に、薬剤師の説明を受けるための時間を確保して行きましょう。

『研究用抗原検査キット』選びは慎重に

お住まいの近くに薬局がない、緊急で必要になった、会社用に大量に欲しいという時は、ネットで購入できる『研究用抗原検査キット』の利用がおすすめです。

ただ、『研究用抗原検査キット』の中には品質が疑わしいものもあるので選択は慎重に。
信頼できる『研究用抗原検査キット』をお探しなら、次の2商品がおすすめです。

CEマーク認証 『NEW GENE 抗原検査キット』

『NEW GENE 抗原検査キット』は、鼻腔で検体を採取し15分で判定できるCEマーク認証の『抗原検査キット』です。
新たな変異株であるオミクロン株をはじめすべての変異種に対応しています。

CEマークとは商品がすべてのEU (欧州連合) 加盟国の基準を満たすものに付けられる基準適合マーク。
CEマーク認証=EUの法律で定められた安全性能基準を満たしていることが証明されているということです。

日本の厚生労働省に承認された『承認済み抗原検査キット』ではありませんが、臨床試験結果では感度97.3%・特異度 99.0%・正診率 98.1%と高い結果を出していることからも信頼できる『研究用抗原検査キット』であるのは明らかです。

※キット数をクリックすると販売ページにいけます。

WHO推薦リスト登録商品と同品質 『Wondfo 抗原検査キット』

『Wondfo 抗原検査キット』は、1992年中国に設立された製薬会社Wondfoが製造した抗原検査キットです。
CEマーク認証・WHO推薦リスト登録商品と同品質の『研究用』キットなので信頼感も抜群。
臨床試験結果でも、感度97.62%・特異度 99.48%・一致率 98.74%と高い結果を出しています。

鼻腔ぬぐい液を使い15分ほどで診断が可能なので初めてキットを使用する人も問題なく使えます。
もちろん、新たな変異株であるオミクロン株をはじめすべての変異種に対応しているキットです。

新型コロナウイルス抗原検査キットを選ぶ時には、「変異株にも対応」との記載があるものを選びましょう。

信頼性の高い『研究用』として『NEW GENE 抗原検査キット』『Wondfo 抗原検査キット』があります。もちろん変異株にも対応しています。

wellness_column一覧

関連記事

お見積書を発行

×

宛名